「別れ、そして出会い」

 6月23日(火)より部活動を再開しました。静寂な体育館も賑わう日々が始まりました。13時頃に体育館へ向かうと、「ちわっ!」「ちわっ!」と1年生部員が挨拶し、もくもく練習準備をしている光景を見て、仙台REDSの好スタートを感じることができました。


吉田トレーナーによるトレーニングの土台作り講習
 このブログのタイトルにある「別れ、そして出会い」には大きな意味があります。実は昨年11月よりお世話になった吉田トレーナーがチーム離れることになりました。吉田さんは山梨県にある3人制プロバスケットボールチームの専属トレーナーとして契約が成立しました。仙台を離れる前に、25日(木)に最後のトレーニング講習を実施してくださいました。トレーニングの土台作りについて実践も交えて教えていただきました。吉田トレーナーの今後の活躍をチーム一同願っおります。ありがとうございました。


   

サイン会を実施!
(左:杉浦選手、右:片岡選手)
 そういえば、ブログを読んでいる皆さん、知っていますか。本バスケットボール部卒業生の”ソルジャー”が仙台89ERSに戻ってきたんですよ!このニュースは県内でも大きく報道されていましたね。”ソルジャー”こと、片岡大晴先輩が25日(木)に部活動の練習に参加しました。実はそれだけではなく、チームメイトの杉浦佑成選手も本校に来てくれました。片岡先輩は「皆(選手)に、杉浦選手と合わせたくて、この出会いをきっかけに成長するといいなと思って。」と選手へ出会いの大切さを伝えてくれました。日本最高峰のバスケットボールリーグで闘う選手と出会うことは、高校生の今後の成長に大きな影響を与えてくれるだろうし、私が現役時に初めて片岡選手とお会いした際に感じた、「常に前向きで、全力でバスケを楽しんでいること」を今も表現してくれていることに感動しました。片岡さん、杉浦さん、素敵な時間をありがとうございました。 

仙台高校に関わる全ての人たちに多幸あれ。 部活動インスタグラムのフォローもよろしくお願いします!


コメント

このブログの人気の投稿

「今日も人がいませんが。なにか。」

「探究心を持って私学の雄と対峙」

「新人戦前のチーム」